Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Resonanced Sky *notepad*

(memoclip for design,art,photo,music.....)


| - | permalink | スポンサードリンク | | - | - |
<< 気になる洋書clip at 11/30 | main | CD輸入権、激闘の果てに。 >>
下北沢の町並がなくなる?

「Save the 下北沢」webサイト
陸這記/12/2(仲俣暁生氏によって下北沢再開発計画の詳細がレポートされています
下北沢で道路建設計画とその反対運動が起こっている事は自分も知っていましたが、駅前を中心とした”まち全体”の特徴を塗り替えてしまうような大規模な開発計画がある事は今回自分も初めて知りました。
 自分にとっての”シモキタ”は「休日の午後ぶらりと呑気にちょっとした買い物をしにいく」町で、今の和みある街並は決して無くなってほしくはないなと。
 あと「町が本来持っている特徴や特性」を無理矢理塗り替える(仲俣氏の語を借りれば”グランド・ゼロ化”)ような都市計画ではなく、「”まちという『いきもの』”」と共生するような思考であって欲しいと思います。
| news | permalink | resonanced sky | 10:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | permalink | スポンサードリンク | 10:15 | - | - |









http://resonancedsky.jugem.cc/trackback/210
下北沢が変わってしまう
私が今よりもっと若くて、もっとロックおバカだった頃、憧れていた街のひとつに「下北沢」がありました。そこには憧れのミュージシャンたちが集い、ライブをし、飲んだくれ、朝方ヨレつつ帰宅するという、王道の風景がありました。今も変わらず下北沢には、日々若者が集
| だるがりズム | 2005/05/13 6:48 PM |
NEW ENTRIES