Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Resonanced Sky *notepad*

(memoclip for design,art,photo,music.....)


| - | permalink | スポンサードリンク | | - | - |
<< 巨星堕つ | main | 勝又邦彦[Skyline] >>
気になるiPod用アクセサリあれこれ

実は1週間前にiPod miniを買っていたのですがこの1週間ずっと触る暇がなく、昨日(台風で外出出来ない時間を使って)やっと10数枚分程データ転送する事が出来ました。
晴れてiPodユーザとなった次にはやはり「アクセサリ類」が色々気になってくるものですね(笑)。
まずminiには付属していないDockは購入必須です。
「Dock+スピーカ」のオーディオシステムも幾つか出ていて、その中で最も気になるのはボーズ社のSoundDock。 ボーズ社なので音質は期待出来そうですし、また「複数の人がiPodを所有しているオフィス/事務所」なんかに導入すると、iPod自体をリムーバブルメディアとしてどんどん”差し替えて”利用するシステムとして使える点が面白い所です。
(そうして考えてみると、Dockのコネクタの形状・規格がiPod以外の他社シリコンオーディオプレイヤーと互換性が生まれればこうした製品も更に可能性が広がっていきそうですが、現時点では実現はなかなか難しいでしょうね。)

あとケース類も色々出ていますが、(操作性は悪くなるけれど)miniの質感に合わせた「iPod アーマー mini クリア」という製品はちょっと見てみたいですね。
| design | permalink | resonanced sky | 11:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | permalink | スポンサードリンク | 11:30 | - | - |









http://resonancedsky.jugem.cc/trackback/175
http://tiftykk.blogzine.jp/big_kahuna_burger/2004/11/_.html
週アスを斜め読みしてたら、「EarJams」なるiPodアクセサリを発見。 純
| Big Kahuna Burger | 2004/11/07 12:58 AM |
NEW ENTRIES